« 四街道店ブログ『 存在感あるシェイプで都会的な印象に! 』 | トップページ | 今度はストライプ »

2015年5月28日 (木)

目もとからクールビズ

認定眼鏡士 千葉メガネ ロゴ

こんにちは。認定眼鏡士の店千葉メガネ四街道店の永井です。

今日は暑かったですね!

セル枠を掛けてポスティングに出ていたのですが、完全にチョイスミスでした。

もっと軽いメガネにすればよかったです…

そこで本日は見た目が涼しげなこちらをご紹介します。

『目もとからクールビズ』

Rimg0903

▲わたしが今日掛けていけばよかった~と思ったのが

 こちらのシルエットというメガネです。

 すごく軽いんです!今までのメガネは何だったの?というくらい軽いです。

 縁なしで見た目も涼しげです。


Rimg0905

▲4205 61 6055 53size \43,000(+税)

 ターコイズのテンプルがクールな印象ですね!

Rimg0907

▲4204 02 6051 51size \43,000(+税)

 こちらは珍しい白(半透明)のテンプルです。

 女性の方は掛けると、お顔の白さが引き立ちますよ。

Rimg0909

▲このシャーベットのようなカラー、素敵ですよね。

 シルエットは男女問わずお楽しみいただける縁なしメガネです。

 いつも汗でメガネがずれちゃう、暑くて外したくなる…

 そんな方へぜひオススメしたいメガネです。

 暑い夏を我慢せず、快適に乗り切りましょう~sun

Tesuuryou0_2

▲ 知っていますか?トレジャリーカード!

Line_2

認定眼鏡士の事を詳しくご説明。その内容は「コチラ」から!

お得なクーポン券をGET! クーポン券は「コチラ」から!

認定眼鏡士の店 千葉メガネ四街道店
四街道市 鹿渡934-30
℡:043-423-4634

地図はコチラから

千葉メガネ本部のブログはこちらから

|

« 四街道店ブログ『 存在感あるシェイプで都会的な印象に! 』 | トップページ | 今度はストライプ »

商品紹介(フレーム)」カテゴリの記事

季節のオススメ商品」カテゴリの記事

コメント

度数が-8位の頃に一度だけ縁なしメガネ作りましたが、
厚くて度が強いレンズだけが目立つ感じになってしまい早々とお蔵入りになってしまいました。

今は両目-9.50なので、もう縁なしはムリかなって思ってます(泣)

永井さんは縁なしもお持ちなんですか?

投稿: やよい | 2015年6月 2日 (火) 04時32分

>やよい様

こんにちは。コメントありがとうございます!

度数が強く、レンズの厚みを考えると縁なしメガネは冒険ですよね。

わたしは今回のブログでもご紹介しました、シルエットというフレームで2本持っています。

通常通りに作ると、やはり悲しい厚みになってしまいますので、レンズの形やサイズをカスタムします。
あとはコバカットという縁の厚い部分を斜めに削り落とす加工をして…仕上げています。

下にわたしのメガネ2本を紹介した過去のブログのリンクを貼りますので、
お時間のある時にぜひご覧になってみてください!

原型とどめていないほど、超改造しています(笑)

http://chibamegane-yotsu.cocolog-nifty.com/blog/2012/11/post-2112.html

http://chibamegane-ginza.cocolog-nifty.com/blog/2010/04/post-8f35.html

投稿: 永井 | 2015年6月 2日 (火) 13時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 四街道店ブログ『 存在感あるシェイプで都会的な印象に! 』 | トップページ | 今度はストライプ »