« メガネのカスタム~鼻盛り前編~ | トップページ | 根強い人気 »

2015年9月14日 (月)

メガネのカスタム~鼻盛り途中経過~

認定眼鏡士 千葉メガネ ロゴ

こんにちは。認定眼鏡士の店千葉メガネ四街道店の園田です。

お見せで着るベストを新調して気分一新です。

昔からベストが好きなのですが、最近、なかなか販売していなくて

だましだまし昔のを着ていたのですが、やはり、その道の専門店に

聞くのが早かったです。私の希望を話しただけなのに、

希望の商品が手元に来ました。(色はやはり、黒です。)

前回お受けした鼻盛り作業に入りました。

仮止めの際には両面テープを使用しているのであまり見た目が

良くなかったですが、ヒーターでパーツを思いっきり温め、元々の鼻当てに

押し付け型合わせをします。

これをしっかりやっておかないと、間に気泡が入ってしまい、

見た目が悪くなってしまいます。

Img_4738

▲分かりやすい様に片側だけくっつけた状態です。

大分高さが出て幅が狭くなるのが分かりますか?

Img_4739

▲両方付けるとこのような状態になります。

まあ、これで終わり、という方もいますが、今回のお客様は

とにかくカッコよく、更に気持ち良く!という希望でしたのでお客様にも

協力して頂いてのお仕上げになります。

Img_4740

▲上から見ると「いかにも!」取ってつけたような形になっているのが

分かると思います。

まずはこの状態で再度お客様に来店して頂き、手作業で

花の形にフィットするようにヤスリで成形します。

そこまでが掛け心地の追求になり、その後見た目をキレイにする作業になります。

お客様がお見えになりましたら、又詳細をあげさせて頂きます。







Tesuuryou0_2

▲ 知っていますか?トレジャリーカード!

Line_2

認定眼鏡士の事を詳しくご説明。その内容は「コチラ」から!

お得なクーポン券をGET! クーポン券は「コチラ」から!

認定眼鏡士の店 千葉メガネ四街道店
四街道市 鹿渡934-30
℡:043-423-4634

地図はコチラから

千葉メガネ本部のブログはこちらから

|

« メガネのカスタム~鼻盛り前編~ | トップページ | 根強い人気 »

修理・リペア・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メガネのカスタム~鼻盛り前編~ | トップページ | 根強い人気 »