« ちょい悪メガネが11月に… | トップページ | ツイスト »

2015年10月30日 (金)

大切なメガネのツルが割れたら…

認定眼鏡士 千葉メガネ ロゴ

こんにちは。認定眼鏡士の店千葉メガネ四街道店の永井です。

先日のお休みに、生まれて初めて「洗車」をしました。

車をまるごとじゃぶじゃぶ洗うのが楽しく、みるみるうちにキレイになるので

気持ちが良かったです。最後は三ツ矢サイダーを飲んで、気分は爽快でした。

さて本日のブログでは、先日お預かりしましたメガネの修理の紹介を致します。

『お気に入り、いつまでも』

Rimg1048

▲今回お預かりしましたメガネ、C.ディオールのフレームです。

 販売時とても人気があったモデルだったそうです。素敵なメガネですね。

 ただ、ご覧のとおりツルの部分が割れています。

Rimg1049

▲ディオールのメガネということで、素材はオプチルです。

 どうりで素材そのものに傷みが全くでていません。

 一度購入された店で修理を断られてしまった、とのお話しでした。

 とっても気に入っているメガネとの事でしたので、これは是非直したい…!

 お客様には

 ①修理の金額は~\10,000ほど掛かるかもしれない

 ②修理痕が残る可能性がある

 ③期間は3週間ほど掛かる

 上記をご了承いただいて、いざ福井県鯖江の修理工場へ~!

 ↓そして帰ってきたメガネがこちら!!

Rimg1074

この通り、ピッカピカの新品同様です!これには私たちも驚きました。

 修理工場からは、

 ・折れた箇所に金属の芯を入れる

 ・修理痕は少し残る

 という旨を伺っていましたが…こんなにキレイに戻るとは!


Rimg1075

▲上から見ると、若干痕が分かるかな?程度です。


Rimg1076

▲これでまたお気に入りのメガネを掛けて頂く事が出来ます!

 お客様にも喜んでいただけて、私たちも嬉しい限りです。

 鯖江のメガネ修理の専門工場は、どんな壊れたメガネのことも

 「どうすれば掛けられるようになるか?」方法を提案してくださいます。

 新しいものを買えばいい、という考え方もありますが、

 「もう売っていないメガネ」「思い入れのあるメガネ」に関しては

 修理して気持ち良くまた掛けましょう~!

 メガネの修理・改造のご相談は、千葉メガネへぜひご相談ください。

Tesuuryou0_2

▲ 知っていますか?トレジャリーカード!

Line_2

認定眼鏡士の事を詳しくご説明。その内容は「コチラ」から!

お得なクーポン券をGET! クーポン券は「コチラ」から!

認定眼鏡士の店 千葉メガネ四街道店
四街道市 鹿渡934-30
℡:043-423-4634

地図はコチラから

千葉メガネ本部のブログはこちらから

|

« ちょい悪メガネが11月に… | トップページ | ツイスト »

修理・リペア・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ちょい悪メガネが11月に… | トップページ | ツイスト »