ファッション・アクセサリ

2014年11月17日 (月)

手作りアクセサリー

認定眼鏡士 千葉メガネ ロゴ

こんばんは。認定眼鏡士の店 千葉メガネ四街道店の永井です。

寒くなってきましたね。この季節はもっぱらマックスコーヒーです。

暖房の効いた室内で、キンキンに冷えたマックスコーヒーが最高です。

あれを飲むと頭も冴える(気がする)ので、ついついお世話になってしまいます。

さて、本日のブログでは、メガネと相性の良いアクセサリーをご紹介します。

こちらは今度の『めがねミュージアム』でワークショップも行いますよ~

ディァッション楽し

Rimg0609

▲人気のカジュアル枠GOSH(ゴッシュ) と一緒に写っているのが

 dirocca(ディロッカ)というアクセサリーです。

 なぜメガネと相性が良いかと言うと…写真の様なフレームと

 同じ「アセテート」という素材で出来ているのですlovely


Rimg0610

▲GOSH GO-486 Col-1 51size \19,800(+税)


Rimg0613

▲このポップな色合い、実はイタリアから取り寄せているんです。

 それを鯖江の職人が加工して、ディロッカになります。

 アセテート系のメガネを掛けている方!

 手元のアクセサリーでファッションに統一感を出すと、すっごくオシャレです。

 これからの季節、地味になりがちな服に、パッとアクセントになります。

 10530756_599632366828902_4163869326

▲他にもこんなに種類があり、同じ柄は無いんですよ~。

 こんな可愛いアイテムを、今度のイベントでは手作り体験できちゃいます!

 世界に一つのアクセサリー、作ってみませんか?

 『めがねミュージアム』ディロッカのワークショップ詳細はコチラ。

Tesuuryou0_2

▲ 知っていますか?トレジャリーカード!

Line_2▲ 注目のLINE@登場!

▲千葉メガネタイムズがWEBでも見られる!

お得なクーポン券をGET! クーポン券は「コチラ」から!

認定眼鏡士の店 千葉メガネ四街道店
四街道市鹿渡934-30
℡:043-423-4634

地図はコチラから

| | コメント (0)

2012年3月28日 (水)

メガネのバージョンアップ

認定眼鏡士 千葉メガネ ロゴ

こんにちわ。認定眼鏡士の店千葉メガネ四街道店の園田です。

今回はお客様のメガネのバージョンアップの紹介です。

Uni_0031

▲サイドにルビーをあしらった素敵なフチ無しメガネですが

残念な事にこれといった特徴がありませんのですこし動きをつけて見ようと思います。

Uni_0032

▲左右のレンズに印をつけて・・・

Uni_0049 

▲磨きをかけると・・・

Uni_0051_2

▲ダイヤみたいにキラキラします。

今度はちょっと新製品の登場です。

Uni_0052

▲まず、印を付けて・・・

Uni_0053

▲ドリルで穴を開けます。ただし、裏までは開けないので緊張します。

Uni_0054

▲そこに“エンジェルジュエリー”のピンクを3連で入れます。

かわいいでしょう。

Uni_0056

▲実は後一工夫しているのですが作業写真を撮るのを忘れてしまいました。

これで組み上がりました。いかがですか?1枚目と比べてみて・・・

ただ角度を変えてみると・・・

Uni_0057 

▲なにやらレンズがうっすらピンク色に・・・

これが撮り忘れた一工夫、“アウロカラー”のピーチカラーです。

レンズ側面に色を付ける事によりお顔を動かした時、

ほんのりピンクカラーのメガネになります。

Uni_0059

▲ねっ。

ただ、このメガネは元々変わった特徴を持ったメガネだったんです。

だから、今回こんな事をやってみたのですが、

最後にこの写真を見て欲しいのですが、

お店にあるUVテスターを使って紫外線をあてると・・・

Uni_0058

▲レンズの色が変わって2度美味しい!!

調光レンズのミスティーロゼです。

以上、バージョンアップの紹介でした。

それでは又会う日までごきげんよう。

 

▲千葉メガネタイムズがWEBでも見られる!

 

認定眼鏡士の事を詳しくご説明。その内容は「コチラ」から!

お得なクーポン券をGET! クーポン券は「コチラ」から!

認定眼鏡士の店 千葉メガネ四街道店
四街道市 鹿渡934-30
℡:043-423-4634

地図はコチラから

千葉メガネ本部のブログはこちらから

| | コメント (0)

2012年2月13日 (月)

Angel Jewelry

認定眼鏡士 千葉メガネ ロゴ

こんにちわ。認定眼鏡士の店 千葉メガネ 四街道店の青栁です。

実はこの前、初めてマックのビックマックを食べましたfastfood

・・・エビフィレオにすれば良かったなぁと、ちょっと思った初ビックマックでしたcoldsweats01

 

さて。本日は少し変わったモノをご紹介致しましょう!

Angel Jewelry-ジェ -」

 Uni_0066

 ▲ レンズにキラキラした石が入っていますshine

コレは何かと言うと、メガネのレンズにアクセサリーとしてラインストーンを入れて、オシャレにできるというアイテムですflair

(写真の見本には更にアウロカラーという、レンズのふちに色を入れる加工済みです。)

大きさは“大”と“小”の2種類ですhappy01

しかしこれだけでは、イメージしにくいので…実際に私物のメガネに入れてみました!

 Uni_0237

 ▲ レンズ下側部分にエンジェル ジュエリーが入っているのがお分かり頂けるでしょうか?

もっと拡大してみましょう!

 Uni_0239

 ▲ 今回のこの↑メガネには、テンプルの装飾と合わせてダークルビーのカラーを使用flair

写真では大粒のジュエリー2粒を使用しております。。。

 

カラーは写真の・・・

・ダークルビー と…

・オレンジ ・ゴールデン イエロー ・ブラウン 

・ラベンダー ・ピンク ・シャンパン ・アメジスト

・・・の9色となっていますshine

メガネのレンズが厚くなってしまう…とお悩みの方や、メガネを今まで以上にオシャレにして見せたい方に、オススメですよ!

 

なお、こちら特殊加工となりますので、価格や加工可能かどうかはお問い合わせ下さいませ

  

  

 

       ▲ 千葉メガネタイムズがWEBでも見られる!

 

認定眼鏡士の事を詳しくご説明。その内容は「コチラ」から!

お得なクーポン券をGET! クーポン券は「コチラ」から!

認定眼鏡士の店 千葉メガネ四街道店
四街道市 鹿渡934-30
℡:043-423-4634

地図はコチラから

千葉メガネ本部のブログはこちらから

| | コメント (0)