季節のオススメ商品

2015年5月28日 (木)

目もとからクールビズ

認定眼鏡士 千葉メガネ ロゴ

こんにちは。認定眼鏡士の店千葉メガネ四街道店の永井です。

今日は暑かったですね!

セル枠を掛けてポスティングに出ていたのですが、完全にチョイスミスでした。

もっと軽いメガネにすればよかったです…

そこで本日は見た目が涼しげなこちらをご紹介します。

『目もとからクールビズ』

Rimg0903

▲わたしが今日掛けていけばよかった~と思ったのが

 こちらのシルエットというメガネです。

 すごく軽いんです!今までのメガネは何だったの?というくらい軽いです。

 縁なしで見た目も涼しげです。


Rimg0905

▲4205 61 6055 53size \43,000(+税)

 ターコイズのテンプルがクールな印象ですね!

Rimg0907

▲4204 02 6051 51size \43,000(+税)

 こちらは珍しい白(半透明)のテンプルです。

 女性の方は掛けると、お顔の白さが引き立ちますよ。

Rimg0909

▲このシャーベットのようなカラー、素敵ですよね。

 シルエットは男女問わずお楽しみいただける縁なしメガネです。

 いつも汗でメガネがずれちゃう、暑くて外したくなる…

 そんな方へぜひオススメしたいメガネです。

 暑い夏を我慢せず、快適に乗り切りましょう~sun

Tesuuryou0_2

▲ 知っていますか?トレジャリーカード!

Line_2

認定眼鏡士の事を詳しくご説明。その内容は「コチラ」から!

お得なクーポン券をGET! クーポン券は「コチラ」から!

認定眼鏡士の店 千葉メガネ四街道店
四街道市 鹿渡934-30
℡:043-423-4634

地図はコチラから

千葉メガネ本部のブログはこちらから

| | コメント (2)

2015年5月13日 (水)

かしこく紫外線対策

認定眼鏡士 千葉メガネ ロゴ

こんにちは。認定眼鏡士の店 千葉メガネ四街道店の永井です。

先日久しぶりに鍼治療してきました。

肩のコリに毒素が溜まっていたようで、大分楽になりました。

あとは日々のストレッチの指導をしてもらったのですが、

これがなかなか毎回継続して行えないずぼらです。

さて本日のブログでは、これからのシーズンのマストアイテムをご紹介します。

『かしこく紫外線対策』

Rimg0805

5~8月と1年で紫外線量が最も多くなる季節です。

 お問い合わせも多く、四街道店ではサングラスコーナーをご用意しました。


Rimg0806

▲中でも今回はメガネ屋ならでは!の、メガネ⇔サングラスと2役こなす

 前掛サングラス付のメガネをご紹介します。


Rimg0807

▲movee MV-138Col-1 56size \24,000(+税)

 シンプルなガンメタルのメタル枠に、偏光ブラウンのサングラスが付きます。


Rimg0808

▲サングラス無しだと、お仕事にも使えるスッキリとしたデザインです。

 中のレンズは遠く用は勿論、遠近両用もばっちり入る大きさです。


Rimg0809

▲そして脇のこのくぼみに前掛の突起(マグネット)をはめると…


Rimg0810

▲この様に度付サングラスへ早変わり~!

 偏光のブラウンは、ドライブやゴルフにもってこいのカラーです。

 いつも眩しさを我慢されていた方、度なしのサングラスを使っていた方

 メガネを2本持ち歩いていた方…ぜひお試しくださいませ。

 人気の商品ですので、ぜひお早目にどうぞ~!!

Tesuuryou0_2

▲ 知っていますか?トレジャリーカード!

Line_2▲ 注目のLINE@登場!

▲千葉メガネタイムズがWEBでも見られる!

お得なクーポン券をGET! クーポン券は「コチラ」から!

認定眼鏡士の店 千葉メガネ四街道店
四街道市鹿渡934-30
℡:043-423-4634

地図はコチラから

| | コメント (0)

2015年4月23日 (木)

GWのお供に!

認定眼鏡士 千葉メガネ ロゴ

こんにちは。認定眼鏡士の店 千葉メガネ四街道店の永井です。

先日ついに『ワイルドスピード7』を観て来ました!

「車」の概念を壊す、相変わらず痛快な映画でした。

これを機に、TVでシリーズ一挙放送…して欲しいものです。

さて本日のブログでは、GWに旅行する方にお薦めの商品をご紹介します。

『GWのお供に』

Img_4535

▲もうお分かりかとは思いますが、こちら一人二役こなす便利なメガネです

 ①普通の透明なレンズのメガネとして使う

 ②専用をサングラスを装着して度付サングラスとして使う

 GWで旅行(特に海外)をお考えの方、紫外線対策は万全ですか~?

 眩しさ対策を怠ると…景色を楽しめなくて楽しさ半減です!

 このメガネならサングラスと2本持ち運ぶ必要が無いので、

 荷物もコンパクトになってとても重宝します。


Img_4536

▲movee MV-140 Col-3 56size \24,000(+税)

 ナス型&ツーブリッジのクラシカルなデザインです!


Img_4537

▲前掛のサングラスはマグネットで簡単に装着可能です。


Img_4538

▲サングラスのレンズは偏光レンズですので、

 水面の反射や、ドライブ時のウインドウの反射もカットします!

 旅行だけでなく、釣りやドライブのお供としても活躍してくれます。

【おまけ】

Img_4539

▲店長園田が着用すると…こんな感じです!

 わたしは全く似合いませんでした…仮装みたいでした。

なお、GWはメーカーさんによっては休業になりますので、

メガネやCLは、本格的なお休みに入る前のご注文をお薦めします!

Tesuuryou0_2

▲ 知っていますか?トレジャリーカード!

Line_2▲ 注目のLINE@登場!

▲千葉メガネタイムズがWEBでも見られる!

お得なクーポン券をGET! クーポン券は「コチラ」から!

認定眼鏡士の店 千葉メガネ四街道店
四街道市鹿渡934-30
℡:043-423-4634

地図はコチラから

| | コメント (0)

2015年2月 2日 (月)

子ども用花粉防止メガネ

認定眼鏡士 千葉メガネ ロゴ

こんにちは。認定眼鏡士の店千葉メガネ四街道店の永井です。

ついに4月に『ワイルドスピード7』が公開になりますね。

ドウェイン・ジョンソン、ヴィン・ディーゼルとジェイソン・ステイサムという

過去最高に豪華でマッチョな出演陣に、今からわくわくが止まりません。

毎年言っている気がしますが、「今年は映画の当たり年です。」

さて本日のブログでは、季節柄こちらをご紹介いたします。

『去年の3倍飛ぶぞ~!!』

Rimg0676

▲花粉症のみなさまにとって、つらい季節がやってきましたね。

 2月から花粉は飛び始めます。準備は早め早めが鉄則です!

 
 千葉メガネ全店で花粉防止メガネの取り扱いを開始しています。

 中でも本日は、安心・安全なお子さま用の防止メガネをご紹介します。

Rimg0672

▲こちら『アイキュア』というシリーズです!

 色は3色あり、花粉防止用には見えないほどオシャレですよね。

 このメガネは見た目だけじゃなく、機能面も優れものなんですよ~

Rimg0673

▲アイキュア \4,000(+税)

 この様に、レンズの周りに「風防」がしっかりと付いています

 これで花粉を強力に遮断できます。


Rimg0674

▲しかも、風防はシリコン製のなので、掛けたまま遊んでも安心!

 ぷにぷに柔らかいんです。


Rimg0675

▲さらに、風防の下側にはこの様に穴が開いています。

 こうすることで中の空気が外に逃げるので、

 レンズが曇りにくくなるんです!スゴイ!!

 また、耳かけの部分もしっかり曲げられフィットする作りです。

 花粉シーズンも元気に楽しく過ごすには、マストアイテムです。


店頭には大人用の花粉防止グラスも多数ご用意しています。

ぜひ試着しにいらして下さいね。

Tesuuryou0_2

▲ 知っていますか?トレジャリーカード!

Line_2

認定眼鏡士の事を詳しくご説明。その内容は「コチラ」から!

お得なクーポン券をGET! クーポン券は「コチラ」から!

認定眼鏡士の店 千葉メガネ四街道店
四街道市 鹿渡934-30
℡:043-423-4634

地図はコチラから

千葉メガネ本部のブログはこちらから

| | コメント (0)

2014年5月25日 (日)

度付水中ゴーグル

認定眼鏡士 千葉メガネ ロゴ

こんにちは。認定眼鏡士の店千葉メガネ四街道店の永井です。

今日は暖かいですね!運動会をやっているところも多いみたいですね。

さて本日のブログでは、これからのシーズンにぴったりのこちらをご紹介いたします。

『度付水中ゴーグルあります!!』

Img_3653

▲プールや海水浴のシーズンですね!

 コンタクトにしてゴーグルを装着する方もいらっしゃいますよね。

 ただコンタクトを付けない方、小さなお子様はちょっぴり困りますよね。

 そこでご紹介したいのが度付の水中ゴーグルです。

 上の写真は先日お受けしたお客様のゴーグル(大人用)です。

 大人用、子供用など、デザインや色の種類

 既製品で左右の度数を組み合わせるタイプ、

 オーダーメイドで注文するタイプ(強度の近視・遠視・乱視に対応)などなど

 様々な種類がございます。しくはこちらの専用ページへ。

Img_3654

▲気になる方はぜひ一度ご相談ください!!

Tesuuryou0_2

▲ 知っていますか?トレジャリーカード!

Line_2

認定眼鏡士の事を詳しくご説明。その内容は「コチラ」から!

お得なクーポン券をGET! クーポン券は「コチラ」から!

認定眼鏡士の店 千葉メガネ四街道店
四街道市 鹿渡934-30
℡:043-423-4634

地図はコチラから

千葉メガネ本部のブログはこちらから

| | コメント (0)

2014年4月 8日 (火)

曇り止め頂上決戦!!

 

認定眼鏡士 千葉メガネ ロゴ

こんにちは。認定眼鏡士の店千葉メガネ四街道店の永井です。

今日も花粉が飛んでいるみたいですね。

花粉シーズンといえば、マスクが必需品です。

メガネを着用の皆様は、マスクが曇って困る…そんな経験ありますよね。

そこで本日は、メガネの曇り止め、どれが一番効くか実験しました!!

『曇り止め頂上決戦!!』

Img_3307

▲一番効く曇り止めの座を狙うのは、こちらの3商品です。

Img_3297

▲右からFOG STOP、Cジェット、トラベルレンズペーパーです。

 実験は、メガネレンズの片側だけに曇り止めを付け、1分冷凍庫へ。

 外に取り出したときのレンズの曇りで判定します!!

Img_3300 

エントリーNo.1 FOG STOP

 普通のメガネ拭きのようですが、これで拭くと曇り止め効果があるという優れもの。

 よくある1回使い捨てタイプではなく、1枚で60~70回の使用が可能!!

Img_3302

▲左がFOG STOPで拭いたレンズですが…

 若干の曇りが見受けられますね!数秒後には曇りが晴れたのですが…

 では次の商品を見てみましょう。

Img_3308_3

エントリーNo.2 トラベルレンズペーパー(目はわたしが付けました)

 こちらは個別の使い捨てのウェットシートが20包入っています。

 名前の通り、旅行の際など数枚単位で持ち運べる便利なグッズです。

Img_3303

▲これは…FOG STOPよりも曇りが少ないですね…!

 便利・使いやすい・高機能と三拍子そろった出来る子です!!

 そして最後に紹介しますのは…

Img_3309

エントリーNo.3 Cジェット(目はわたしが勝手に付けました)

 曇り止めと言えばCジェット。今回唯一のスプレータイプです。

 スプレー後、指で伸ばして半乾きにし、ふき取るという3ステップです。

 他の2つに比べて、若干の手間が掛かりますが効果やいかに…

Img_3305

▲これは、わたしも驚きました。全く曇っていません!!

 さすが装着に手間がかかるだけあって、効果で言うと文句なしに1番はこれですね!

Img_3306_2

▲今回の結果より、

 曇りをしっかり止めたい方には、Cジェットが一番オススメです!

 お手軽に、出先で使いたい方は他2つが使い易いでしょう!!

 こちらの曇り止めは店頭で試し付けが可能です。

 ぜひお試しください!!

Tesuuryou0_2

▲ 知っていますか?トレジャリーカード!

Line_2

認定眼鏡士の事を詳しくご説明。その内容は「コチラ」から!

お得なクーポン券をGET! クーポン券は「コチラ」から!

認定眼鏡士の店 千葉メガネ四街道店
四街道市 鹿渡934-30
℡:043-423-4634

地図はコチラから

千葉メガネ本部のブログはこちらから

| | コメント (0)

2014年2月16日 (日)

風防付きメガネ

認定眼鏡士 千葉メガネ ロゴ

こんにちは。認定眼鏡士の店千葉メガネ四街道店の永井です。

風が強くて冷たいですね…。足先が鉛のように重いです(笑)

こんな日はマシュマロのどかどか入ったココアが飲みたいですよねspa

さて本日のブログでは、こんなメガネフレームをご紹介します。

『普通のメガネ…じゃない!

Img_3122

GLANITというブランドのメガネです。ボリュームのある枠で格好いいですよね。

 実はこのフレーム、ただのメガネじゃないんです。

Img_3123

▲GLANIT AURIS Col-1 55size \24,150

 こちらのフレームを上から見ると…

Img_3124

▲風防が!

 そうなんです。このメガネ、フロントのボリューム部が風防っぽくなっているんです。

Img_3125

▲そしてやや深めにカーブがついているので、

 お顔に掛けた時驚くほどフィットします。

 わたしも試着してみましたが、フレームと顔の間の隙間ができなんです。

 花粉症だけど、度付じゃないと掛けられない…

 せっかくなら花粉シーズン以外にも掛けたい!

 そんな方、多いのではないでしょうか?

 こちらの商品、ただいまセール中にて割引中です!!

Tesuuryou0_2

▲ 知っていますか?トレジャリーカード!

Line_2

認定眼鏡士の事を詳しくご説明。その内容は「コチラ」から!

お得なクーポン券をGET! クーポン券は「コチラ」から!

認定眼鏡士の店 千葉メガネ四街道店
四街道市 鹿渡934-30
℡:043-423-4634

地図はコチラから

千葉メガネ本部のブログはこちらから

| | コメント (0)

2014年2月10日 (月)

スノースポーツに度付きゴーグル

認定眼鏡士 千葉メガネ ロゴ

こんにちは。認定眼鏡士の店千葉メガネ四街道店の永井です。

今日はいい天気ですね!日向は暖かいですsun

店の前の雪をトラックでどんどん運び出しているので、大分すっきりしてきました。

さて本日のブログでは、先日お客様からもお問い合わせのあたコチラをご紹介します。

『度付のスポーツゴーグルってあるの?』

Img_3073

▲スノースポーツのシーズンですよね!スノボやスキーを楽しむ方も多いのでは?

 そこでスノボの時に使える、度付ゴーグルをお問い合わせ頂きました!

 スポーツタイプのサングラスに度付のインナーを付ける方法もありますが、

 それだとスノボやスキーで転倒した時に危険ですよね。

 私たちがオススメするのは、このレックスペックというゴーグルタイプのメガネです!

Img_3074

▲REC SPECS MX31 55szie Col-SHNB \15,750 

 こちらは度付のレンズを直接フレームに入れられるゴーグルです。

 フレームに角がなく、転倒・衝突などをしても衝撃を受けにくい構造です。

 スノボ以外にも、サッカーやバスケ、バレーや野球などでも使われています。

Img_3075

▲この様にお顔にフィットするカーブがついています。

 また、後ろはゴムバンドなので、ホールド感もバッチリです!

Img_3076

▲こめかみ部はゴムのカバーが付いており、安全です。

Img_3079

▲更に、眩しい雪原で使う場合は染色レンズをオススメします!

 その場合納期は1週間ほど頂きます。

 度数によっては製作いたしかねる場合もございますので、

 ぜひまずはご相談くださいね!

 

Tesuuryou0_2

▲ 知っていますか?トレジャリーカード!

Line_2

認定眼鏡士の事を詳しくご説明。その内容は「コチラ」から!

お得なクーポン券をGET! クーポン券は「コチラ」から!

認定眼鏡士の店 千葉メガネ四街道店
四街道市 鹿渡934-30
℡:043-423-4634

地図はコチラから

千葉メガネ本部のブログはこちらから

| | コメント (0)

2014年2月 9日 (日)

雪原が眩しい!

認定眼鏡士 千葉メガネ ロゴ

こんにちは。認定眼鏡士の店千葉メガネ四街道店の永井です。

本日も千葉メガネは元気に営業中です!

ちなみに…今朝は総武本線が止まっていて、都賀駅から四街道まで徒歩でした。

板チョコ(燃料)片手に雪道を進むのも、新鮮でした。

店についてからは道路で雪にはまったトラックを救助したり…

道路の雪は解けてきてますが、夜ツルツルに凍りそうなので油断ならないです。

さて本日のブログでは、雪原を歩いて気が付いたコチラをご紹介します。

『照り返しが眩しい!!』

Img_3066

▲雪の積もった道を歩いていると、太陽の照り返しですごく眩しいです。

 今日は天気もよく、ゲレンデにいるかのようです。

 実際、わたしは顔が日焼けしてます。

 そこでご紹介したいのが、ワンタッチでサングラスに変身するこちらのメガネ。

Img_3067

▲GUESS GU-8032 col-GRY 53size \19,950

 普段は普通の透明な度付メガネとしてお使いいただけます。

 そして今日みたいな「眩しい!」と感じる時に…

Img_3068

▲専用の色付レンズをパチっと装着!サングラスに早変わりです。

Img_3069

▲鼻あてに上にマグネットのパーツが付いていて、そこにくっ付けます。

 正面からみると全然目立たないです。

そして、お手持ちのメガネをワンタッチで変身させるアイテムもご紹介します。

Img_3070

▲サンクリップUSA \3,150

 こちらはクリップタイプのサングラスをメガネに挟んで使います。

 お手ごろ価格なので、ちょっと困ったときには便利ですね。

Img_3071

▲跳ね上げタイプですので、付け外しの必要がありません。

 こちらはサイズ・カラー共に数種類ご用意していますので、

 ご希望の方は、お使いのメガネを店頭までご持参ください。


 眩しさには、紫外線に反応して色の付く「調光レンズ」も便利ですが、

 ひとつ注意点があって、車内では色が付かないんです。

 (車の窓がUVカットになっているので)

 「眩しさ避け」でお困りの方は、どのタイプが一番適しているのか、

 ぜひ一度相談にいらしてくださいね。

Tesuuryou0_2

▲ 知っていますか?トレジャリーカード!

Line_2

認定眼鏡士の事を詳しくご説明。その内容は「コチラ」から!

お得なクーポン券をGET! クーポン券は「コチラ」から!

認定眼鏡士の店 千葉メガネ四街道店
四街道市 鹿渡934-30
℡:043-423-4634

地図はコチラから

千葉メガネ本部のブログはこちらから

| | コメント (0)

2014年2月 6日 (木)

曇り止めの正しい使い方

認定眼鏡士 千葉メガネ ロゴ

こんにちは。認定眼鏡士の店千葉メガネ四街道店の永井です。

先日うまれて初めて北海道へ行きました。

寒かったですが、帰ってきたら千葉は千葉ですごーく寒いですね・・・。

こう寒いと室内に入った時メガネが曇って嫌ですよね。

また、花粉やカゼ予防でマスクを装着される方も曇りでお困りかと思います。

そこで本日のブログでは、こちらをご紹介!

『視界良好!』

Img_3062

▲寒い季節の必需品、くもり止めのご紹介です!

 レンズは曇ると、見え方が悪くなり、とっても危険です。

 実際にわたしも、自転車&マスク&メガネの組み合わせで

 危ない思いをした事があります。それ以降はマスクの際、必ず曇り止めを付けます。

 曇り止めは色々なメーカーが出していますが、一番効くのはこれではないでしょうか?

Img_3056

▲パールCジェット曇り止め \1,365 (60ml)

 使いう上で、1つだけある「コツ」を守っていただくと効果絶大です。

Img_3058

▲ステップ1 スプレーをレンズの表・裏にワンプッシュずつ吹きます。

 (今回は比較するため、片方のみ付けています)

Img_3059

▲ステップ2 指でレンズ全体に伸ばします。

 ここで効果を引き出す「コツ」ですが・・・

 「すぐ拭き取らない!」です。液が半乾きになるまで(30秒くらい)放置します。

Img_3060

▲半乾きになったら、ティッシュで拭き取ります。

Img_3062_2

▲そのメガネをわざと冷蔵庫で冷やして掛けると・・・雲泥の差です!

【おまけ】

__

▲さっぽろ雪祭りにて。吹雪で変形した彼の雪像がこの他に2体いましたsnow

 

Tesuuryou0_2

▲ 知っていますか?トレジャリーカード!

Line_2

認定眼鏡士の事を詳しくご説明。その内容は「コチラ」から!

お得なクーポン券をGET! クーポン券は「コチラ」から!

認定眼鏡士の店 千葉メガネ四街道店
四街道市 鹿渡934-30
℡:043-423-4634

地図はコチラから

千葉メガネ本部のブログはこちらから

| | コメント (0)

より以前の記事一覧